スタッフブログBLOG

2018.04.27更新

こんにちは!

代診の松川です。

先月の東京への勉強会に続き、先日再び院長と講習会へ行ってきました。

4月になると保険点数の改定があるのでその注意点等を教えてもらいに行きました。

愛知県内のほとんどの歯科医師の先生が集まる講習会なので大きい会場に人が溢れかえってました。

講演会

保険点数が上がる部分と下がる部分があるので3月までの同じ治療でも支払い金額が多少変わっています。

特に、金属の高騰もあり、金属のつめものや被せ物の値段が上がってきています。

虫歯も大きくならなければ金属で被せ物を作る必要がなく、白い詰め物で終わることも多く、負担する金額も少なくて済むので早期発見するためにも定期的な検診を受けていただけることをお勧めします。


投稿者: あくね歯科クリニック

  • 患者さまの歯のお悩みをトータルに解決します 歯医者が苦手なお子さんも安心です 痛みの少ない治療を積極的に推進します 麻酔を使わないお子さんの虫歯治療 治療完了が予防歯科のスタートラインです 予防歯科定期検診は専用のルームで
患者さまの歯のお悩みをトータルに解決します 歯医者が苦手なお子さんも安心です 痛みの少ない治療を積極的に推進します 麻酔を使わないお子さんの虫歯治療 治療完了が予防歯科のスタートラインです 予防歯科定期検診は専用のルームで
歯のことなら何でもお気軽にご相談ください
最寄り駅は名鉄「中京競馬場前」駅になります。
鳴海駅・豊明駅の中間にあり、
両駅から2駅(約4分)ほど。