スタッフブログBLOG

2017.06.25更新

こんにちわ。

代診の松川です。

先日、診療中に『パキッ』と音がなりみてみると診療で使っているルーペのフレーム部分にヒビが入ってしまいました。

完全に割れてしまうと使い物にならないため急いで代品を頼みました。

ルーペ

今は診療で常に使用しているためルーペがないと診療がほぼできません。

どれくらい違うかというと

等倍

これがルーペを使わずにみている歯の大きさです。

これがルーペを使うと

3.5倍

最低でもこれくらい。もっと拡大すると

6倍

10倍

これくらいまで見えます。

ここまで見えていれば虫歯も見逃しにくいし、虫歯を削るときも余分な歯質を削ることはありません。

あくね歯科では衛生士も含めて全員がこのルーペを使用しています。

これからもルーペを使用して侵襲の少ない診療に心がけたいと思います。

  • 患者さまの歯のお悩みをトータルに解決します 歯医者が苦手なお子さんも安心です 痛みの少ない治療を積極的に推進します 麻酔を使わないお子さんの虫歯治療 治療完了が予防歯科のスタートラインです 予防歯科定期検診は専用のルームで
患者さまの歯のお悩みをトータルに解決します 歯医者が苦手なお子さんも安心です 痛みの少ない治療を積極的に推進します 麻酔を使わないお子さんの虫歯治療 治療完了が予防歯科のスタートラインです 予防歯科定期検診は専用のルームで
歯のことなら何でもお気軽にご相談ください
最寄り駅は名鉄「中京競馬場前」駅になります。
鳴海駅・豊明駅の中間にあり、
両駅から2駅(約4分)ほど。